人と、音と、

THE VESPERSの告知、ライブレポート・写真
また、見たライブの話などを書き連ねてゆきます。告知もするよ。

音と、人と、をつなぐ繋ぎ目の話。


たまに、よくわからないこともぼやきます。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.03.29 Thursday


0



    | - | - | - | - | - |
    2011.09.21 Wednesday

    とても大切なご報告

    0
      更新がいつも不定期で申し訳ありません。
      どうも、川原です。


      今日はまず、とても大切なご報告があって、こうして文章を綴っているしだいであります。
      THE VESPERSの公式ブログを読まれた方も多いかと思いますが、読まれていない方はひとまずこちらに目を通しください。



      http://d.hatena.ne.jp/vespers/20110920/1316572840
      (以下転載)
      【gt.仙台】大事なご報告


      日頃からVESPERSを気に掛けて下さってる皆様へ、これからのVESPERSの活動に関わる大事なご報告がございます。

      この度、僕とスタッフ川原との間に子供を授かりました。
      その上で、バンドメンバーともしっかりと話し合った上で、しばらくは子育てに専念するために僕と川原共々、バンドの第一線を退くことになりました。
      なので、9月いっぱいのライブを持って、これからしばらくのライブ活動においては、僕を抜いた3人形態でのライブがメインになってきます。
      ですので実質、4人編成でのライブは9/29が一旦の区切りになります。

      なにはともあれ、僕たちはこれでサヨナラというわけではなく、あくまでまたいずれ戻ってくるための一時離脱です。
      ですので、これでカンベジウン、dino、仙台、江口匠の4人編成のVESPERSが終わるわけではないということだけ、ご理解下さい。
      僕自身に関しても、またブログにも顔を出しますし、可能な日があればバンドにも帯同するつもりでいます。

      あまりにも急な話で、戸惑う方も多いかと思います。
      しかし、再三お伝えしますがこれでVESPERSが終わるわけではございません。
      これからも、変わらず僕らの音楽を追い求めていきます。
      僕らの音楽をずっと鳴らしていきます。

      ですのでどうか、これからのTHE VESPERSもどうぞよろしくお願いいたします。


      THE VESPERS 仙台



      彼も述べていますが、突然のことで驚かれた方も多くいらっしゃると思います。
      しかし、あくまで私たちは一時離脱ですので、必ず戻ってきます。
      それまでどうか、「THE VESPERS」というバンドを、音楽を、応援してはいただけないでしょうか。
      また舞い戻ったあかつきには、さらに躍進していく所存であります。
      どうか、引き続きの応援を、よろしくお願いいたします。



      なお、nanoでの勤務ですがいまだに引き続きやっております。
      自分の中で、「あ、ちょっと厳しいな」と感じたら、一時的にお休みを頂こうと考えています。
      nanoは私の家です。どうか、nanoの応援も引き続きよろしくお願いします!



      長々と、目を通していただきありがとうございました。
      また、こちらのブログもライブレポートを書いたり、ちょくちょく更新していきたいと思います。
      どうぞ、これからも、よろしくお願いいたします。

      THE VESPERSスタッフ・Livehouse nanoスタッフ川原

      2011.07.14 Thursday

      見放題2011

      0
        こんにちわ。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
        気付けば梅雨も明けて、京都では祇園祭が町を賑わしています。
        私は人ごみは大嫌いですが、屋台は好きなのでちょっくら行きたいなと考えています。笑


        さて、7月9日に、「見放題」というイベントに出演させていただいてまいりました。
        正直、すごい有望株の方と時間帯がぶつかっていたのでお客さんがどのくらい入ってくださるかわからず
        ひやひやしていましたが、50人くらいのお客さんに見ていただくことができました。
        本当にそんなにたくさんのお客さんに見ていただいて、本当に幸せでした。
        ライブ中にアクシデントもありましたが
        それにもかかわらず、本当にいいライブができたんじゃないかと思います。
        見放題の映像は、後日必ずYOUTUBEのほうにアップさせていただきますので、どうぞ御乞うご期待!
        ちなみに、はじめてライブ後のお客さんの写真というものを撮らせていただきました!
        みなさん、本当にいい笑顔をなさっているのが印象的でした。



        自分たちのライブが終わってからは、気付いたらほとんどみんなバラバラに行動していました。
        見に行きたいと思うアーティストさんのところへ、思うがままに動いていました。
        そんな中で、この間お話させていただいた「LOST IN TIME」のベースボーカルの海北さんと偶然出会うことができ、
        うちのギターボーカルは涙ながらにCDと手紙を渡して、お話をしていました。



        それから、しばらくしてLOST IN TIMEのライブを見に行き、彼は最前列で(私はその後ろにいました)肩を震わせながらライブをみていました。
        (余談ですが、「列車」を演奏されたときはさすがに私も堪えきれず、涙していました)
        本当に、嬉しそうな顔(涙は流していましたが)をしていました。

        すっかり、自分達の話ばかりしてしまいましたが、各々がすごく楽しんでいたということを伝えたかったのです。
        個人的に、お金を払ってきたいと思えるような、本当にそういうイベントでした。
        実行委員長民やんさん、副実行委員長Dai-chanさん、THE VESPERSを抜擢してくださったそめさん
        その他の関係者のみなさま、ボランティアスタッフのみなさま、ライブハウス関係者方、共演者のみなさま
        そして、THE VESPERSのライブをみてくださったみなさま、本当にありがとうございました!


        最後に、私が回ったアーティストさんをご紹介していきます!

        (VESPERSを抜いて)最初、LOST IN TIME海北さんとセカイイチ慧さんのユニット

        続いて、我らがnothigman!

        お次は、少しだけでしたがSIBERIAN NEWSPAPER!

        そして、もうなんか親戚みたいな感覚のchoriさん!(バンド)

        そして、LOST IN TIME

        人が多かったのでちらっとだけみました、セカイイチ

        そして、最後は我らがMILKBAR!
        MILKBARはリアンコール受けてましたよ!

        正確には√thummを1曲だけみました!



        そういえば、今私たちは8月17日に出すシングルのレックにむけて勤しんでいます!
        こちらも期待していてくださいね!!



        それでは、告知させていただいておわりましょう!

        2011 07 18
        @二条nano
        『JUMP!!』
        OPEN/14:00START/15:00
        ADV./2000DOOR./2500(1drink500yen別)
        ※17日、18日連続イベントなので2日通し券もあります。(3500円/要予約)
        with
        SEBASTIAN X/bloom field/ the coopeez/ばけばけばー/SATORI/サワラデザートとザ・サミシガリヤ


        それではくれぐれも熱中症にはお気をつけくださいませ!ではでは。


        追記:先ほどまで、写真をアップしていましたが撮影禁止だったとお伺いしたので削除させていただきました。
        失礼いたしました。


        2011.07.04 Monday

        LOST IN TIMEと

        0
          ご無沙汰です。
          しばらく更新が滞っておりました。
          申し訳ないです・・・

          あと、「別問題4」をYOUTUBEでアップすると前にお話していましたが
          私の不手際により、データを紛失してしまいましたのでアップすることができなくなってしまいました。
          楽しみにしておられた方などいらっしゃるかと思いますが、大変申し訳ございませんでした。



          今日はとても大切なお知らせがあります。
          とても、とても、大切なお知らせです。
          前々から告知させていただいておりました、「見放題」というイベントに
          LOST IN TIMEというバンドが、出ます。
          とっても、とっても、素敵なバンドです。
          素敵な歌を奏でてくださります。
          出演の発表をツイッターで知って、本当に不思議な気持ちになりました。
          嬉しいような、実感がわかないような・・・
          本当にそうなのかな?夢じゃないのかな?
          そんな感じでした。
          私は、人から勧められてとても好きになったのですが
          その勧められた人というのが、うちのギターボーカルです。
          彼は、もう何年も前からLOST IN TIMEがすきで
          このVESPERSがはじまったのもLOST IN TIMEのおかげといっても過言ではないくらい、だそうです。

          VESPERSを愛してくださっている方は、是非是非ご覧になってほしいバンドです。
          本当に素敵なバンドです。
          混雑は予想されますが、見逃してはならないと、私は思います。



          さて、見放題まであと5日。
          まだまだ、チケット販売しております!
          郵送、配達(京都大阪限定)、なんでも承ります!
          the-vespers@live.jpまで、どうぞ気軽にメールください!

          2011.06.16 Thursday

          はじめましての挨拶と、大事なライブのお話

          0
            みなさん、こんばんわ。
            はじめましての方も、お久しぶりですの方も。
            fc2ブログから、移転してまいりました。
            どうも、THE VESPERSとLivehouse nanoのスタッフをさせていただいております、川原という者です。
            ちなみにfc2のほうのURLも転載しておきます!

            http://xhesperusx.blog65.fc2.com/


            こちらのブログだと、携帯からの更新や写真付きの更新がしやすい、ということで
            お引越ししてまいりました。
            前から見ていてくださる方々には大変申し訳ないと思っています。
            ですから、精一杯更新していこうと思います!!




            さてさて、Twitter等でも私やバンドをフォローしてくださっている方々はもうご存知かもしれませんが
            見放題のタイムテーブルがついに発表となりました!!!!



            http://www.mihoudai.jp/time/time2011_615.pdf



            いやあ、悩む!笑
            私もどこを見に行こうか迷っています。笑
            あ、自分のバンドの宣伝をしますね。笑
            THE VESPERSはなんとまあ、1番手にもってこられました!!なにこれいじめ?って感じです。




            2010年07月09日(土)
            「見放題2011」
            場所:AtlantiQs
            時間:START13時(OPENは未定です)
            ¥3500(2枚組コンピレーションCD付き)



            という感じです。ちなみにコンピレーションCDにはVESPERSも参加しておりますー!!
            試聴会がUSTREAMで来週火曜深夜12時より配信されるらしい(アーカイブはなしです)ので
            よかったらそちらもごらんになってくださいー!!

            http://ustre.am/se6a


            あっと、それからチケットについてですが
            THE VESPERSのHPのメールフォームもしくはTwitterのDM、
            こちらのブログのコメントでもかまいませんので気軽に声をかけてくださいー!!
            ちなみに、メンバー全員が常にチケットを持ち歩いているので
            どこかのライブハウスでみかけた、とかでも声かけてくださったらとても嬉しいです^^



            では今日はこのぐらいにしておきます!それではみなさま、おやすみなさい!

            ▲top